5 月スケジュール

GWはVenki先生によるヴェーダーンタのクラスを藤沢Californiaで受けさせていただいていました。

とにかく胸がいっぱいです。
果てしなく謙虚で思いやりに溢れているVenki先生のヴァイブレーションにここ日本で触れることができたこと、本当にありがたいです。
誰もが幸せであるための「知識」であるヴェーダーンタをそのまま受け止め、継続して学べるわたしでいたいです。
そして、この恩恵をせき止めることなく循環させていきます。
わたしにはVenki先生、Mukti先生、恭子先生、ケン先生と素晴らしい先生がいます。
学べる環境が目の前にある。
こんなにありがたいことってないですな。日々コツコツと進んでいきたいです。


はい、だからって、スケジュールアップ遅すぎですよね…。ごめんなさい。

新緑の5月、生まれ月の5月。
5月大好きです。

でもわたしは「カモガヤ」っていう草の花粉に反応するようで、この時期はちょっと注意が必要。昔は目が腫れるほどでしたが、最近は「ちょっとかゆい」程度で済んでいます。

朝の一連のグルーミング時に鼻にオイルを入れているんですが、この時期はまぁ、すごい(笑)得体のしれない黒いものがでてきたりします。なんなんだ。でもこれも「ちょっとかゆい」程度に済んでるひとつの要因かも。

朝起きて、トイレ行って、お湯を沸かしている間に顔洗って、舌洗って、うがいして、オイルで口をブクブクしてまたうがいして、鼻にオイルいれて、頭と耳と足の裏と肩と腰にオイルいれて、お湯かお水を飲んで、後で飲むジュース作って、またトイレ行って(笑)、シャワー浴びて、アーサナの練習とジャパをして、ワンコの散歩して、またシャワー。
朝は忙しいw
でもこのルーティンワークをやっていると頭が忙しくなり過ぎないし、わたしには必要ワーク。これからも続けます。

【藤沢California】
◆13.20.27日(土)
8:00~10:00 アシュタンガヨガ オープンクラス(マイソールスタイル)
良い季節です。朝も起きやすいかな?ぜひちょっと早起きしてこのクラスに参加してみてください。お一人おひとりご自身のペースで練習を進めることができますので、良く分からなかったアーサナや呼吸のリズム、柔軟性と強さのバランス、意識の向け方などを発見することができるかなと思います。どうぞ朝時間を楽しんでくださいね。
②10:30~12:00 アシュタンガヨガ 基礎クラス
◆14.21.28日(日)
8:00-9:30
アシュタンガヨガプライマリーシリーズ レッドクラス
ハーフプライマリーまで全員一緒に、
そこから先(ブジャビダアーサナ)に進む方はカウントと一緒に動きましょう。
ハーフプライマリーで終わりにされる方は、フィニッシングアーサナ(ウールドゥバダヌラアーサナ:バックベンド)にご自身のペースで進んでくださいね。

◆11.18.25日(毎週木曜日)
10:30~ アシュタンガヨガ ハーフプライマリー
◆12.19.26日(毎週金曜日)
12:30~ アシュタンガヨガ ビギナー
★ヒデキくんの代講★
◆9.16.23.30(火曜日)
10:45~ アシュタンガヨガプライマリーシリーズ
マイソールスタイル(自主練習スタイル)です。
何の気負いもいりません。ぜひ気楽にフラッとご参加ください。


◆28日(日)16:00-18:00
消化を助ける優秀ドリンク「バターミルク」
ヨーグルトそのものは消化に重い質を持っていますが、お水で割り攪拌後に脂肪分を取り除いた「バターミルク」は消化に良いとされています。
今回はこのバターミルクの作り方と、飲むタイミングや期待できる効果などについてのお話したいと思います。実際に作って試飲もします、よー。


前半:アーサナヨガプラクティス
後半:講座、実習
料金:3,500円(現金/当日支払)マットレンタル300円(予約制/数に限りあります)
UDAYAのチケット使用可能です。差額分を当日お支払いください。
予約:件名に【アーユルヴェーダWS】
ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上、hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。
スタジオでのご予約も可能です。
◆10.17.31日(毎週水曜日)
12:30~ アシュタンガヨガ ビギナーLevel1
基本の呼吸法から無理なくポーズを取れるように練習していくクラスです。
ヨガが全く初めての方にもおススメです。
◆10.17.31日
14:15~ リストラティブヨガ
疲労やストレスで緊張したココロと身体を穏やかに回復に導いてくれるヨガです。
完全なリラックス状態を作るために、ボルスターやブランケット、ストラップなどを使っていきます。これらのプロップス(補助具)を使って全身を委ねることにより、緩やかに呼吸が深まり、奥底にある緊張や力みを取り除くことが期待できます。
アシュタンガヨガクラスから続けてご参加されると、最高です。
◆11.18.25日(毎週木曜日)
19:30~20:45 リストラティブヨガ
★みさと先生の代講★
◆30日(火曜日)
19:30~20:45 リストラティブヨガ

【PAL-BALL CLASSIC】
◆13.20.27(毎週土曜日)
16:00-17:15 リストラティブヨガ
海の目の前、サンセットの時間にも重なり、最高にリラックスできる環境です。マンドゥカのマットもレンタル無料ですし、手ぶらでいらしていただいてもOKです。
初回参加費:¥2,000
2回目以降参加費:¥2,500

国道134号線沿い、焼き肉屋さん「さかい」とマクドナルドのちょうどあいだぐらいの白い建物の2階です。
目印はこの黄色い看板です。



コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール