小さくてかわいいもの


ZENがもはや猛獣に見えるほどの小さな可愛いいきものたちと、やさしい人たちに心掴まれた土曜の午後。

マル、すずちゃん、つぐみちゃん、たけちゃん来てくれてありがとうー!

赤ちゃんはほんとに凄くかわいい。
その存在自体が甘くて、柔らかくて、明るい光のよう。赤ちゃんに触れ合うと多くの人がそのことに無意識下のうちに感じているのではないかな。だから無条件にニコニコしちゃうんじゃないかなー。

大人になった私たちの存在も、事実赤ちゃんの明るさと本質的に変わらない。
なのに、生きていくうちにそのことを忘れてしまったり、何か雲のようなものに覆われて分かんなくなっちゃう。

わたしも、あなたも、自分の物差しで世界を見ていることに慣れてしまいませんように。
その事実に謙虚でいられますように。


コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール