【千葉淳郎先生WS 4月開催のお知らせ】あのアツロー先生を藤沢Californiaにお呼びします

サンディエゴ在住、あのティム・ミラー先生(Sri K. パタビ ジョイス師から最初にサーティファイドされた米国人)のもと、長きにわたりアシュタンガヴィンヤーサヨガを実践されているアツロウ先生が遂に藤沢カリフォルニアにいらっしゃいます!
わーい。

わたしはアツロウ先生の静かな佇まいと、いつ会っても変わらない真摯な態度に触れるたびに内側から溢れるような安心感に包まれます。
そして、アツロウ先生のアジャストは「ディープセラピー」です。
「出来ない」という思い込みが自身をブロックしていたこと、その思い込みが取り払われる感覚、そしてそこにある深いリラクゼーションの感覚にいつも気付かされるんです。

金曜日の夜に開催予定の「ヴィンヤーサヨガ」は、アツロー先生独自のゆっくりとした動きで体を開いていく、私もとっても好きなクラスです。
一週間の疲れを癒すような時間になること、間違いなしです。

2日目と3日目のWSは、基本中の基本である「太陽礼拝」と「スタンディング」にフォーカスする内容です。
気にはなっていたけれど見落としていたことや、いつもしっくりこないなーと思いながら続けていたことなどのヒントになるのではないかと思います。

そして、アツロー先生といえば「マイソールスタイル」です!
こちらは特に2日間連続でのご参加がおススメですよ~。

【日程】
①4月15(金):19時00分~21時
★心身を緩めるヴィンヤーサヨガ
参加者の習得したい、チャレンジしたい、取り方が分からないなどプライマリーからアドバンスシリーズまでのアサナ、もしくはバックベンドや股関節など何かにフォーカスしたリ、リクエストから、それらのアサナにたどり着く理に適ったシークエンスを組み、アシュタンガヨガの伝統的なアサナの入り方と取り方、または参加者のレベルに合わせ簡単にアレンジした方法によりアサナにたどり着きます。解剖学的な説明と細やかな身体の使い方をデモストレーションと共に学ぶアシュタンガヨガの原理に基づいたヴィンヤサフロークラスです。

②4月16日(土):8時30分スタート、9時スタートの2部制(各9名さま限定)
※スタート時間にかかわらず、11時までとなります。
★アシュタンガヴィンヤーサヨガ マイソール
③4月16日(土):11時30分~13時30分
★太陽礼拝(スリヤナマスカーラ)の基本
スリヤナマスカーラはアシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガの根にあたる部分であり基盤です。スリヤナマスカーラ A, B の全てのアサナの実践法と原理を解剖学と共に理解します。またスリヤナマスカーラの効果、呼吸とエネルギーの繋がり、バンダの使い方、段階別の実践法をアサナとビンヤサの実践を通して理解し習得します。
クラス内に設けた30分はヨガに関するQ&Aタイムとし、日頃の練習での疑問点、生活の中におけるヨガへのヒントなどアツロー先生に質問してみましょう。
★アーユルヴェーディックランチプレート(\1,200)
ご希望の方には、アーユルヴェーダ自然食ケアリストの飯田百合さんのスペシャルランチプレートをご用意します。
お申込みの際に合わせてご連絡ください。

④4月17日(日):8時30分スタート、9時スタートの2部制(各9名さま限定)
※スタート時間にかかわらず、11時までとなります。
★アシュタンガヴィンヤーサヨガ マイソール
⑤4月17日(日):11時30分~13時30分
★スタンディングポーズの基本
アシュタンガヨガのスタンディングポーズは、下半身や体幹の強さを身につけ、その強さを使いながら主に股関節や身体の側面などを開きます。この実践を安全かつ効果的に行う為に、解剖学的に身体の構造を理解しながらアサナの取り方を習得します。正確なアサナを理解し実践する事で「バンダ」を強め、怪我を防止し、アサナの効果をより引き出す練習法を身に付けていきます。
クラス内に設けた30分はヨガに関するQ&Aタイムとし、日頃の練習での疑問点、生活の中におけるヨガへのヒントなどアツロー先生に質問してみましょう。
★アーユルヴェーディックランチプレート(\1,200)
ご希望の方には、アーユルヴェーダ自然食ケアリストの飯田百合さんのスペシャルランチプレートをご用意します。
お申込みの際に合わせてご連絡ください。


【参加料金】
①、③、⑤:¥4,000
②、④(マイソール):単発¥3,500
※2日間連続での参加をおすすめします。
2日間連続でご参加の方は合計¥6,000となります。
ランチプレート:¥1,200
【お申込み先】
お名前、ご連絡先、参加希望クラス、マイソールクラスご希望の場合はスタート時間、ランチの有無を明記のうえ、yogasayuri@gmail.com
までメールにてお申込みください。

【Atsuro Chiba (千葉淳郎)先生プロフィール】
日本で生まれ育ち、20歳から米国に移住。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてTim Miller(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと10年以上に渡りアシュタンガヨガを学び実践。2ndシリーズのティーチャートレーニングを修了後、ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと、自身のマイソールクラスを与えられ、さらに深い知識と実践経験を積む。4thシリーズを終了後、5thシリーズを実践中。ティム・ミラーの1st, 2nd, 3rdシリーズのティーチャートレーニングのアシスタントも勤めながら日々アシュタンガヨガの伝統を受け継ぎ、学び続けている。
サンディエゴを中心にアメリカ国内各地や海外、母国の日本の各地でもワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じています。

コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール